フリーターからの正社員就職
20代 フリーターから正社員に就職! > フリーター就職活動 > 職歴なし フリーター 就職支援で正社員に

職歴なし フリーター 就職


職歴無し 社会人経験無しからの正社員就職

27歳、28歳、29歳・・・30歳を前にして正社員就職に対して少々焦りを感じているフリーターの方も多いのではないでしょうか。

フリーター生活はそれなりに忙しいし、生活もできるくらいの収入がある。
でも、自分の将来を考えるとそろそろ、正社員就にならないと・・・

30代、40代になってもフリーターを続けている自分をイメージすると「末路」といった言葉がチラチラと見えてしまうのではないでしょうか。

20代後半、職歴無しからのフリーター正社員就職。

就職活動の方法しっかりと選んで職探しをしなければ、思ってもみなかったような長期間の就活になる可能性もあります。

幸い今は、フリーター向け就職支援サイトが多数ありますね。

職歴無し、社会人経験無し、ニート歴5年以上。
大学中退後ずっとフリーター、29歳、職歴無し。

そうした方達であっても、本気で正社員になる事を目指し、フリーター向け就職支援サイトを活用して就職活動をした結果、正社員就職に成功する方がとても多いです。

フリーター就職先

既卒・フリーター向け就職支援サイトは10代、20代の若者に対して、未経験者歓迎の正社員求人を紹介してくれます。

それも面談やキャリアカウンセリングを通じて、本人の希望や適性をしっかり把握し、それに合った求人紹介を可能な限り行ってくれます。

履歴書、職務経歴書の作成アドバイス、面接対策などもしっかりサポートしてくれますから、就職成功率が高くなるんです。

職歴なし、フリーターから正社員就職を目指す場合、どうしても自力での就職活動にこだわりたい理由がないのでしたら「フリーター向け就職支援サイト」を活用した方が短期間で正社員就職に成功出来る可能性が高いですよ。

仕事探しをしている10代、20代の利用は無料です。

自分一人で就活をしていては見つける事が出来ない企業からの未経験OKの正社員求人もあります。

フリーター向け就職支援サイトが有利な理由

職歴なし、社会人未経験フリーターが正社員就職を目指す場合、既卒・フリータ-・ニートを専門として就職サポートを行っている就職支援サービスを利用する方法がやはりオススメです。

その理由は前述しましたが、「未経験者歓迎の正社員求人」ばかりを扱っているためと、手厚い就職サポートがあるためです。

一人での就職活動の場合、不採用が続いても「上手くいかない理由を見つける」ことが難しかったりします。

自分では気づけない修正ポイントって多いと言えます。

履歴書や職務経歴書にしても応募時はそれがベスト!と思っていますからね。
面接対策も分かっていても上手く受け答えが出来ない事もあるでしょう。

必要なのは鋭い質問をしてくれる面接官、模擬面接です。

そうしたフリーターが就職活動を成功させるために必要なサポートをしてくれるのが、これからご紹介するフリーター向け就職支援サイトなんですね。

女性フリーター向けに、女性が長く働きやすい会社を中心に就職支援を行っているところもあります。

職歴なし未経験でも正社員就職の実績多数。フリーター向け就職支援サイト

フリーター向け就職支援サイトをご紹介しています。

当サイト経由で最も利用されている方が多いのはDYM就職です。

DYM就職

DYM就職は、当サイト経由で最もご登録をして頂いている就職支援です。

就職成功率の高さが魅力です。

相談からの就職成功率96%!

利用者も増えており、それに伴って就職支援実績も伸びています。
元々DYM就職は新卒紹介で国内トップクラスと豊富な支援実績があり、そのノウハウを元に既卒、フリーター、ニートの就職支援サービスを展開。

大手求人サイトには掲載されていないような非公開求人も多数、書類選考なしで面接が受けられることもDYM就職の特徴です。

面談、キャリアカウンセリングに力を入れており、行い1人1人に合った企業の求人紹介。
就職活動を強力にサポートしてくれます。

優良企業2,000社以上の中から、多種多様な業界・職種の未経験OKの正社員求人を紹介。

こうした就職支援サービスを利用する他のメリットとして、離職率が高いなどブラック企業を除外して求人紹介をしてくれる事も挙げられます。

ブラック企業は避け、ホワイト企業(優良企業)を中心に就職活動をしたい、という方にもオススメです。

【対応エリア】東京・大阪・福岡・札幌・名古屋・広島・仙台

⇒ DYM就職 詳細はこちら

就職shop

就職shopは就職・転職の大手リクルートが運営しています。

リクルートならでは、求人数が非常に多く様々な業界・職種の未経験求人があるのが魅力です。

女性向け職種の求人も多いので、女性フリーター向けの就職支援サイトとしてもオススメです。

女性フリーターの方で正社員求人をお探しの方は、就職相談をされてみてはいかがでしょうか。

20代、未経験からの正社員就職を徹底的にサポートしてくれます。

書類選考無しで面接を受ける事が出来ます。
そのため、就活期間も短縮できますし、書類選考で落ちる事もありませんね。
これもメリットといって良いかと思います。

紹介してもらえるのは100%取材した企業ばかり。
就職後の定着率も重視しています。

そのため、ブラック企業は極力排して、長く安心して働きやすい企業が揃っている事も特徴ですね。

大手リクルートが運営するということで、今までの就職支援実績が非常に豊富な事も、安心感に繋がっているのではないでしょうか。

企業ごとの面接対策もしっかりとサポート!
高い就職成功率を実現しています。

【対応エリア】東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、京都

⇒ 就職Shop 詳細はこちら

ジェイック

ジェイック

既卒・フリーターからの就職成功率 80.3%

ジェイックは就職がゴールでは無く、その後もしっかり正社員として働いて経験を積めることを重視。
安心して長く働く事が出来る会社を紹介する事に力を入れています。

無料の就職支援講座がある事がジェイックの大きな特徴です。

研修期間を通して仲間も出来ますし、就職アドバイザーによる手厚いサポートもあります。

フリーター歴が長い方も、ジェイックを活用して正社員就職に成功している方が非常に多いです。

会場が多い事もジェイックの特徴といえますね。

他のエリアでも不定期に拠点が設けられますから、多くのフリーターの方にオススメです。

女性向け職種を中心に求人紹介を行う女子カレッジも好評です。

【対応エリア】東北から九州エリアまで(詳細は公式ページをご確認ください)

⇒ ジェイック(JAIC) 詳細はこちら

⇒ ジェイック 女子カレッジ 詳細はこちら

ハタラクティブ

20代のフリーター・既卒・未経験からの正社員就職をサポートするハタラクティブ

書類審査通過率91.4%、内定率80.4%の実績となっています。

東京、神奈川、千葉、埼玉と関東エリア限定で就職支援を行っています。

ハタラクティブでは職種を限定せずに様々な職種の未経験OKの正社員求人を取り扱っています。
営業、企画、エンジニア、事務など。

関東エリアで就職をお考えの方は、ぜひ活用してみてください。

【対応エリア】東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県

⇒ ハタラクティブ 詳細はこちら

職歴無し、フリーターから正社員就職を成功させるには

職歴無しフリーターからの正社員就職、成功させるポイントは上記のような外部の就職支援のプロを活用する事です。

人手不足もあり、就職や転職では「超売り手市場」と言われてはいますが、ことフリーター層に関してはそこまで売り手市場では無かったりします。

現実的には、1年以上就職活動をしても就職先が決まらなくて・・・といったフリーター、ニートの方も多いです。

フリーター歴が長ければ長いほど、就職活動では不利になります。
年齢もその分高くなってますから、なお不利になる場面も多くなってしまいます。
フリーター向け就職サイトを利用した場合、求人探しが効率良く行える事が大きなメリットです。

扱っている求人はフリーターOK、未経験者歓迎の正社員求人となりますからね。

自分で「この求人は応募可能かな?」と情報収集する時間を省くことが出来ます。
企業の詳しい情報も就職エージェントが既に持っていますから、それ元にアドバイスをもらい応募書類の作成や面接対策をする事が出来ます。

職歴無しフリーターからの正社員就職を成功させるポイントは、こうした就職支援サイトの活用にある、といって良いでしょう。

いずれの就職支援サイトも利用は無料です。

本気で就職をお考えの方は、いずれか利用して就職活動に取り組まれてみてはいかがでしょうか。

⇒ 職歴なし未経験でも正社員就職の実績多数。フリーター向け就職支援サイト




キーワード