販売職として就職
20代 フリーターから正社員に就職! > 大学中退からの就職 > フリーター、大学中退OK 未経験歓迎 受かる企業を探すには

フリーター、大学中退OK 未経験歓迎 受かる企業を探すには


未経験歓迎 受かる企業

フリーター、大学中退OK 未経験歓迎 受かる企業を探すには

フリーターや大学中退者、既卒、ニートといった方が正社員就職に成功するには、受ける企業を選ぶ事がまず内定率を高めるために重要です。

職歴なし・社会人経験なし、という方がほとんどだと思います。

それでいて、就職活動をする際には「中途採用枠」を狙っての就活となりますので、他の職歴経験者とも競う事にもなります。

どう考えても経験者優遇、と書いてある求人は採用は厳しいですよね・・・。

そのため、職歴なし・未経験からでもOKという企業からの求人を探すことが、正社員として仕事に就くために職歴なし・未経験者が受かる企業を探すための第一歩といえます。

フリーターや大学中退者、既卒、ニートから正社員就職を目指すには、「未経験歓迎」の求人がオススメです。

未経験歓迎 求人を効率良く探すには

求人サイトをチェック
正社員求人を探す方法としては、いろいろとありますがフリーターや大学中退者、既卒、ニートOK、未経験OKの正社員求人を効率良く探せる求人サイト、となると絞られてきますね。

ハローワークは私も何度も時間を作って窓口に行って相談をしたり、求人を調べたりと利用した事がありますが、正直なところ使い勝手が悪いと思いました。

良いなと思った求人があっても紹介を受けるには、時間を作って窓口へ行く必要があります。

ハローワーク経由での求人応募は、必ず合否の通知をもらえるのは良いとは思うポイントですが、優良企業もあまり自分では見つけられませんでした。

結果、これからご紹介するようなフリーターや大学中退者向けの就職支援サービスをオススメしたいと思います。

既に始まっている若手人材不足を解消するために、いまはフリーターや大学中退者などに注目、中途採用を行う企業も増えています。

こうした企業がどこを利用して20代の未経験者を中途採用するかというと、次のような就職支援サービスなんですね。

⇒ DYM就職

DYM就職の拠点・面談会場【東京・大阪・名古屋・福岡・札幌】

⇒ ハタラクティブ

ハタラクティブの対応エリア【東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県】

⇒ 就職Shop

就職shopの店舗【東京、横浜、千葉、埼玉、大阪、神戸、京都】

⇒ ジェイック(JAIC)

ジェイックの拠点【東京・千葉・神奈川・埼玉・愛知・大阪・神戸・福岡/北九州・宮城】
また、北海道や広島、熊本、石川などの地方でも期間限定(キャラバン)として就職支援サービスを展開している事もあります。

それぞれの就職支援サービスの拠点、エリアに関しては2018年6月時点での情報となります。

今後、拠点がや対応エリアが変わる可能性も十分ありますので、最新情報を公式ページ等でご確認になる事をオススメいたします。

企業・求職者、双方にメリットのある就職支援サービス

就職支援サービスを利用するメリットは企業側にもあって、就職エージェントが仕事への熱意があって、適性のある若者を紹介してくれる事です。

フリーターや大学中退の方なども、自分たちを対象として積極的に中途採用を考えてくれる企業を効率良く紹介してもらえるのは、メリットですよね。

双方にメリットのある人材紹介サービスとなっているのが、大学中退者やフリーター向けの就職支援サービスといえます。

就職支援サービスを利用するには、まず対応エリアの確認が必要です。

現時点での拠点、対応エリアについて上記に補足で記載をしていますので、お住まいのエリアで仕事探しが可能かどうか、まずは相談をされてみてはと思います。

⇒ フリーター就職サイト おすすめランキング

でも詳しくご紹介をしていますので、こちらもあわせてご覧になってみてください。

フリーター、大学中退OK、未経験歓迎の求人が多い業界

実際に未経験OKの正社員求人が多い業界をいくつかピックアップしてご紹介をしますと、

・IT業界
・介護・福祉業界
・飲食業界
・ホテル・旅館業界
・ファッション・アパレル業界
・小売業界

などが挙げられます。

高卒OK、学歴不問の求人も多く見られますので、大学中退者や高卒フリーターの方でも応募しやすい求人が多いことも特徴と言って良いかと思います。

高卒 フリーター中途採用で正社員就職するには

大学中退者や高卒フリーターは就職活動で不利、と思われている方も多いのですが就職活動をするための方法次第では不利なままですし、有利に就活を進める事も可能です。

この記事では、大学中退者や高卒フリーターも含めて、未経験から正社員就職を目指す際に就職活動を有利に進める事が出来る、就職支援サービスを中心としてご紹介をしました。

すぐに仕事に就きたい方。

自力での就職活動を半年頑張ってみたけれど、内定がもらえなかった・・・サポートを受けながら改めて、就職活動を頑張りたい。

自分では良い就職先が見つけられない。紹介して欲しい。

といった方にも向いています。

20代を対象とした就職支援サービスとなりますので、28歳、29歳といったフリーターの方でも大丈夫です。

むしろそうした30歳を前に就職に焦りを感じている方にもぜひ活用してみて頂きたいと就職支援サービスとなります。

短期間で就職成功される方も多いですよ。

⇒ 未経験歓迎 求人を効率良く探すには

で就職支援サービスをいくつかピックアップしてご紹介しています。

【関連記事】
大学中退者向け求人サイト




キーワード